ミノキシジル

ミノキシジルをつけることで逆に毛が抜けることも・・・

なぜか?・・・それは抜け毛の原因自体がヒトによって 全く別物だったりするからです。

実はこれはワタシ自身の苦い経験からも言えることです。

おでこから髪の毛が薄くなっていたので、 ミノキシジル入りの育毛剤を買ってガンガンつけていたんですが、 全く効果が無いどころか、逆に抜け毛が増えました(涙)

理由はカンタンです。ワタシの抜け毛の原因は「脂漏性皮膚炎」と いうものだったからです。仕事の忙しさから来るストレスと暴飲暴食と 運動不足により生え際に湿疹が出て頭皮がボロボロの状態でした。

そんな荒れている皮膚に、さらにミノキシジルなんてつけたら 当たり前ですが、余計に荒れるわけですよ(^^;

原因がわかってからは食生活の改善と毎日のウォーキングを することで、脂漏性皮膚炎が治り、数ヵ月後には髪の毛も元に 戻りました。

高いお金を支払って、ミノキシジルがたっぷり入った 育毛剤を買って、必死こいて頭につけていたのが ほんとアホらしいです。

ミノキシジルがダメなのではなく、自分の髪の毛の状態を 知らないまま、ミノキシジルを使った自分自身が 大バカだったわけですね。。。

「でも、抜け毛の原因なんてどこで診てもらえばいいの?」

僕は抜け毛専門の病院で見てもらいました。 AGAクリニックという名前のほうがわかりやすいでしょうか? ようは発毛専門の病院です。

有名なところではココとかですね。
http://www.gincli-aga.com/

他にCMでも有名な発毛サロンとかもいったのですがダメッスね。 どちらかというと病院じゃなくてエステなので、根本的な原因の説明を してくれないし薬を処方することも出来ません。

発毛専門クリニックならミノキシジルの効果や 副作用もしっかり教えてくれるし、 血液検査や頭皮の状態を見たうえで判断してくれるので安心です。

お医者さんから「ミノキシジル入りの育毛剤を使ったほうがいいよ」と 言われたら、そこで初めて使うかどうかを考えてみてはいかがでしょうか?

以前の自分と同じようにミノキシジルさえぶっかければ 生えるだろうと思っているヒトは特にですね(苦笑)

発毛専門クリニックで有名なところをいくつか挙げておきますね。

■ 銀クリAGA.com
http://www.gincli-aga.com/

ちなみにワタシがお世話になったのは「銀クリAGA」です。

前髪が後退している男性からのアドバイス

髪の毛が前から抜けてソリコミ部分が広がってきている男性が実際にAGAを受けた感想をまとめています。育毛剤がダメな理由もすごく説得力があるので必見の内容ですね。前髪が後退してきた!?生え際が薄くなって額が広がる前に読む

リンク集

サイトMENU

Copyright (C) 2015 ミノキシジル情報局 【育毛剤の効果・副作用など】. All Rights Reserved.